妻に内緒でFX

妻に内緒でFX口座を開設しました。 ネットだけで手続きが完了し、郵送で書類が来ないFX会社を利用して、へそくりを増やす夫の奮闘日記です。

DMM FXで口座開設(完全オンラインで成功)

DMM FXに口座開設申し込み

妻に内緒でFX口座を作成するために、開設時に書類が送られてこないFX会社を検討した結果、DMM FXに口座を開設することに決めました。

(前回の記事はこちらです↓)

secret-fx.hateblo.jp

まずは、DMM FX公式サイト にアクセスして、「口座開設(無料)はこちら」をクリックします。(「最短約5分で入力完了」「お取引まで最短1時間」と書いてありますが、本当でしょうか?)

DMM FX公式ホームページ

クリックすると、次の画面で以下の項目の入力が求められます。

  • 口座開設の種類(個人、法人)
  • 名前(漢字、フリガナ)
  • 性別
  • 生年月日
  • 電話番号(スマホ、携帯電話でOK)
  • メールアドレス(フリーアドレスでOK)
  • 現住所
  • 職業、勤務先名、勤務先電話番号
  • 財務情報(年収、金融資産・自己資産、投資可能額)
  • 投資目的、申込経緯、投資経験
  • 居住国
  • キャンペーン情報等の送付の可否

次に、契約締結前交付書面、各種重要事項の承諾のチェックボックスにチェックを入れて承諾をします。

最後に入力内容を確認して「申し込む」をクリックすれば、申し込みが完了し、以下のようなメールが送られてきます。

DMM FXからの「口座開設に伴う本人確認書類提示のお願い」メール

※画像をクリックするとメール全文が確認できます。

郵送書類なしの完全オンラインで口座開設を完了させるには、「スマホでスピード本人確認」を行う必要がありますので、メール本文に記載されているアドレスをクリックします。

スマホでスピード本人確認」では、スマホのカメラ機能を使って身分証明書(マイナンバーカードや運転免許証等)と自分の顔を撮影して送信します。

詳しいやり方は、以下の動画を見てもらうと分かりやすいと思います。

www.youtube.com

私は、マイナンバーカードを持っているので、マイナンバーカードの

  1. 表面
  2. 裏面
  3. カードの厚みを確認するための斜め向き
  4. 顔と一緒の写真
  5. 顔を横に向けた写真

の5種類を撮影して送信しました。所要時間は5~10分程度だったと思います。

マイナンバーカードがない方は、

  • 「運転免許証」+「マイナンバー通知カード」

の組み合わせでも本人確認書類としてOKです。

スマホでスピード本人確認」で本人確認書類を送付すると、口座開設申込が完了します。

「スマホでスピード本人確認」確認書類提出完了画面(DMM FX)

「最短1時間で口座開設完了」との触れ込みですが、実際にはどのくらいで口座開設できるのか?本当に書類は郵送されないのか?と不安な点もありますが、とにかく、無事にFX口座開設の申し込みは完了しました。

あとは、審査結果を待つのみです。(ドキドキ・・・)

翌日、無事に口座開設!

申し込みを完了したのは、2021年11月23日(祝)の20時頃だったので、審査結果の連絡は翌日になりました。(翌日お昼の12:20)

結果は、無事に口座開設OK!

DMM FXからの口座開設完了通知メール

※画像をクリックするとメール全文が確認できます。

あとは、口座開設通知メールに記載してあるとおりに、

  • 本人認証
  • ログインID、初期パスワードの取得

を行って、自分のFX口座に無事にログインができました。

DMM FXログイン画面

本当に郵送書類なしの完全オンラインでFX口座を開設することができました!

休日の夜に口座開設の申し込みを行ったので、即日での口座開設はできませんでしたが、翌日の午前中には開設手続きは完了しているようですので、もし平日の昼までに申し込みを完了させれば、その日の夜には口座開設が完了して、すぐに取引が可能なのかもしれません。

続いては、口座への入金に挑戦したいと思います。