妻に内緒でFX

妻に内緒でFX口座を開設しました。 ネットだけで手続きが完了し、郵送で書類が来ないFX会社を利用して、へそくりを増やす夫の奮闘日記です。

DMM FXの口座に運用資金を入金

FXの運用資金は20万円

私のFX運用資金は、お小遣いなどでコツコツためてきた20万円。

家計とは別の、妻には秘密の口座に貯金してあるもので、もしFXで損をしてなくなったとしても家計への影響はないので、完全な余裕資金になります。

私が口座を作ったDMM FXは、入金方法として「クイック入金」と通常の「振込入金」の2つ準備されています。

クイック入金

インターネットバンキングを利用した入金方法で、銀行の営業時間に関係なく夜間や休日であってもリアルタイムで入金が可能で、振込手数料も無料です。
クイック入金に対応している金融機関のインターネットバンキングの口座を持っていれば使うことができます。

私のへそくり口座は、クイック入金に対応している銀行口座だったので、こちらを利用しました。

振込入金

銀行窓口やATM等からDMM FX指定の振込先口座に振り込みをする入金方法です。

DMM FX側の着金確認後にFX口座に金額が反映されます。振込手数料が利用者負担になります。

いよいよFX口座に入金

「クイック入金」を利用して、DMM FXの口座に入金してみました。

スマホにDMM FXのアプリを入れて、スマホのアプリからクイック入金です。

アプリの「入出金」をタップして、入出金メニューの「クイック入金」から金融機関を検索します。

自分の口座の金融機関と入金額を入力して「実行」をタップします。

DMM FX口座にクイック入金①

「実行」をタップすると、金融機関側のインターネットバンキング画面に遷移しますので、インターネットバンキング側でパスワードなどを入力します。

インターネットバンキング側での手続きが完了すると、すぐにDMM FXの口座に入金が完了しました。

私が入金をしたのは、銀行が閉まっている日曜日の夜でしたが、入金はリアルタイムで完了し、振込手数料も無料でした。

DMM FX口座にクイック入金②

さあFX取引へ

FX口座への運用資金入金が完了しましたので、いよいよ取引といきたいところなのですが、実は、昔、FXで大損をした経験があるため、今回は慎重に取引をしたいと考えています。

やはり素人なので、下手に売り買いの回数を増やすと感情に流されて必ず損をしてしまうと思うので、どんな通貨ペアをどんなルールで取引をしていくのかは、慎重に検討したいと思っていますので、次回は、取引する通貨ペアや取引方法を検討してみたいと思います。