妻に内緒でFX

妻に内緒でFX口座を開設しました。 ネットだけで手続きが完了し、郵送で書類が来ないFX会社を利用して、へそくりを増やす夫の奮闘日記です。

今週のFX取引日記(21/12/5)-南アフリカランド/円が無事に約定(初取引)

南アフリカランド/円が無事に約定して初取引に成功しました

12月3日にDMM FXで、南アフリカランド/円とメキシコペソ/円を注文時よりも5.0pips程度低いレートで指値注文(買い)を入れていました。

12月3日の日中は南アフリカランド/円もメキシコペソ/円も上昇(円安)傾向で、5.0pips程度低いレートでの指値注文は約定の気配が全くありませんでしたが、夜になって一転下落傾向になり、ドキドキしながらチャートを見つめていました。

その結果、南アフリカランド/円は指値の7.050円で無事に20ロット買うことができました。

南アフリカランド/円でスワップポイントゲット

南アフリカランド/円の指値買いが無事に約定(7.050円)

メキシコペソ/円も南アランド/円と同じように夜に入って下落傾向に変わりましたが、指値の5.250円までは下がりきらず、残念ながら約定しませんでした。

メキシコペソ/円は指値の5.250円まで下がらず約定せず

初めてのスワップポイントをゲット

私は、金利通貨を長期間保有してスワップポイントで利益を出す戦略で今回のFXに臨んでいますが、約定後初めて迎えた朝7:00に無事に初めてのスワップポイント(+160)が付与されました。

DMM FXでは、南アフリカランドもメキシコペソも1ロットあたり6~8スワップポイントが毎日付与されます。

DMM FXでは、土日はスワップポイントが付与されず、その分は水曜日に3日分付与されるルールになっています。

また、スワップポイントは夏時間は午前6時、冬時間は午前7時に保有しているポジションに対して付与されることになっています。

現在の南アフリカランドスワップポイント(8ポイント/日・ロット)が365日続くと仮定すると、20ロットを1年間保有し続けると、

  • 8ポイント×20ロット×365日=58,400ポイント(円)

の利益が出ることになります。

まだ約定していないメキシコペソも20ロット約定すれば、

  • 58,400円×2=116,800ポイント(円)

の利益になります。

もし、為替損益が「0」をキープできれば、200,000円の証拠金で116,800円の利益ですので、年利は58.4%にもなります・・・が、そんなにうまくはいかないのでしょうね。

 

 

FX取引による損益状況

今後、実際に私が行ったFX取引による損益の状況をできる限り頻繁に更新していきたいと思いますので、FXに興味のある方は取引の参考にしてみてくださいね。

実際のFX取引による損益状況(実績)