妻に内緒でFX

妻に内緒でFX口座を開設しました。 ネットだけで手続きが完了し、郵送で書類が来ないFX会社を利用して、へそくりを増やす夫の奮闘日記です。

今週のFX取引日記(21/12/12)-損益はプラスに転じる

南アフリカランド/円は週前半で上昇も後半で下落

12月4日に7.050円で20ロット買った南アフリカランド/円ですが、約定したのが週末金曜日の夜だったため、今週がポジションを持って初めて過ごす1週間でした。

南アフリカランド/円は、週の前半は上昇傾向だったので、保有するポジションの含み損益は一時4万円を超える水準まで行ったのですが、週の後半は終始下落傾向となりました。

今週のFX取引日記(南アフリカランド/円チャート)

為替差益を狙う戦略であれば手放して利益を確定させるという選択肢もあった展開でしたが、スワップポイントで着実に利益を積み重ねていく戦略なので、ひたすらチャートを眺めて我慢していました。

その結果、金曜日の取引終了時点での含み損益は+4.3pips(+8,600円)スワップポイントは+1,300円合計の損益は+9,900円となっています。

今週のFX取引日記(実際のDMM FX口座情報画面)

メキシコペソ/円は約定せず

メキシコペソ/円は、5.250円で指し値注文をして値下がりを待っていましたが、基本的に上昇傾向の相場で5.250円まで下がってこなかったので約定しませんでした。

今週のFX取引日記(メキシコペソ/円チャート)

とりあえず来週までは5.250円で待ってみようかと思っています。

なんかのきっかけで一瞬だけレートが下がって5.250円で買えないかな〜と期待してます。

今週のスワップポイント

先週末時点のスワップポイントが160円で、今週末時点が1,300円なので、今週1週間で1,140円のスワップポイントを獲得したことになります。

20ロットで7日間のスワップポイントが1,140円なので、1ロット当たりのスワップポイントは約8.14円/日ということになります。

このままスワップポイントが積み重なってくれば、多少の為替差損は吸収してくれるようになるはずなので、レートが下がってきても慌てずに過ごせるようになるかもしれません。

 

 

FX取引による損益状況(12/12時点)

今週末までのFX取引の実績は以下の表のとおりです。

今週のFX取引日記(実際の損益状況)

先週末の損益はマイナスでしたが、レートの上昇により為替損益がプラスに転じたため、全体の損益もプラスになりました。

スワップポイントも順調に積み重なってきていて、今のところは順調です。

このままスワップポイントが積み重なって、為替損益の影響を緩和してくれるようになるのが理想的な展開です。

また、状況をお知らせしますね。