妻に内緒でFX

妻に内緒でFX口座を開設しました。 ネットだけで手続きが完了し、郵送で書類が来ないFX会社を利用して、へそくりを増やす夫の奮闘日記です。

本当に書類は送らないのかDMM FXにLINEで問い合わせてみた

DMM FXは本当に書類を送らないのか?

私は、妻に秘密でFXをするために、口座開設の際にIDとパスワードを書いた口座開設通知書が郵送されず、完全オンラインで口座開設が完了するFX会社としてDMM FXを選びました。

secret-fx.hateblo.jp

記事の中で、DMM FXの公式ホームページから以下のQ&Aをご紹介しています。

DMM FX公式ホームページのQ&A

Q&Aにあるとおり、実際に口座開設はスマホだけで完了し、口座開設後約半月経過した今も1通の書類も郵送されてきていません。

口座開設の際に書類が送られてこないことは確認できましたが、今後も何の書類も送られてこないのか、少し不安な部分もあることも正直な気持ちです。

不安なのでDMM FXにLINEで直接問い合わせてみた

ということで、不安を解消するためにDMM FXに直接問い合わせてみることにしました。

DMM FXは、業界で初めてカスタマーサポートセンターがLINEでの問い合わせに対応したということでしたので、LINEで問い合わせをしてみることにしました。

DMM FXが業界で初めてLINEでの問い合わせに対応

まずは、LINEでDMM FXのカスタマーサポートセンターを友だちに追加すると、以下のようなメッセージが来ました。

DMM FXのカスタマーサポートセンターをLINEの友だちに追加

月曜日の朝7時から問い合わせの受付をしているようなので、月曜日の朝7時過ぎに以下の質問をしてみました。

口座開設を検討しています。
ただ、FX会社の方から書類が郵送されると困る環境です。
御社では以下のような場合に、書類を郵送することがあるかどうか教えてください。

①口座開設時
②確定申告等の書類
③キャンペーンやその他商品の紹介など
④その他書類を郵送することがあるかどうか

よろしくお願いします。

DMM FXのカスタマーサポートセンターにLINEで問い合わせ①

問い合わせのメッセージを送信すると、「お問い合わせありがとうございます。オペレーターを呼び出しております。少々お待ち下さい。」という自動応答メッセージがすぐに返信されてきました。

回答はどのくらいで来るかな?と少しドキドキしながら待ってみました。

7分後に爆速で回答が来た!

「返信まで何時間かかかるのかな?」と思っていましたが、なんと7分後に回答が来ました。しかも、以下のようにかなり丁寧な内容。

DMM. com証券 カスタマーサポートでございます。
このたびは口座開設を検討いただきありがとうございます。

頂戴したご質問に回答いたします。

①口座開設について
口座開設審査にあたり、本人確認書類ならびにマイナンバー確認書類をご提出いただく必要がございますが、この際に『スマホでスピード本人確認』にて必要書類をご提出いただけますと、WEB上でログイン情報をご取得いただくことが可能です。
スマホでスピード本人確認』をご利用の上、口座開設をいただいた場合には口座開設にあたり当社より書面の送付はございません。

スマホでスピード本人確認』については、以下のページをご参照ください。
▼『スマホでスピード本人確認』
https://securities.dmm.com/ekyc/

②確定申告について
確定申告にご利用いただく書類として【DMMFX】では「期間損益報告書」を発行しております。
当該書類は取引ツール上より出力可能で、郵送による交付は行っておりません。

③その他について
当社ではキャンペーンやその他のご案内のため、郵便物をお送りすることはございません。

その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

DMM FXのカスタマーサポートセンターにLINEで問い合わせ②

心配していた「確定申告関係書類」や「キャンペーンの案内」も郵便物を送付することはない、との回答でした。

これで安心して妻に内緒でFXを続けることができそうです。

皆様のFX口座開設の参考にもなれば幸いです。