妻に内緒でFX

妻に内緒でFX口座を開設しました。 ネットだけで手続きが完了し、郵送で書類が来ないFX会社を利用して、へそくりを増やす夫の奮闘日記です。

今週のFX取引日記(22/1/16)-ユーロ/円の下落で含み益が拡大

南アランド/円は先週末のレートとほぼ同水準でフィニッシュ

7.300円で30ロットの買いポジを持っている南アフリカランド/円。

先週末は7.414円でしたが、7.3円台から7.4円台後半まで動いた結果、今週末の終値は7.426円と少しだけ上昇。

南アフリカランド/円のチャート(DMM FX)

スワップポイントは、先週末の+3,060円から+4,740円まで積み重なっています。

その結果、南アフリカランド/円の成績は、金曜日の取引終了時点で含み損益が+12.6pips(+37,800円)、スワップポイントは+4,740円で合計の損益は+42,540円となっています。

南アフリカランド/円の今週の成績

 

 

ユーロ/円の含み損は縮小

南アフリカランド/円との相関係数が0.9以上で相性が良いと判断して、リスクヘッジ南アフリカランド/円の下落による為替差損を相殺する役割)のために保有しているユーロ/円の売りポジ(130.140円)。

ユーロ/円は、今週末に下落して、現在のポジションの130.140円を一時下回る水準まで下がったのですが、最終的に今週末の終値は130.391円となりました。

先週末の終値が131.301円でしたから、損益が90pips改善しています。

ユーロ/円のチャート(DMM FX)

ユーロ/円の成績は、金曜日の取引終了時点で含み損益が-25.1pips(-5,020円)、スワップポイントは+514円で合計の損益は-4,506円となっています。

ユーロ/円の今週の成績(DMM FX)

FX取引による損益状況(1/15時点)

今週は結果的に、

と全ての項目でプラスになっています。

その結果、現在保有している南アフリカランド/円の買いポジとユーロ/円の売りポジの損益は+38,034円となっています。

FX口座の状況(DMM FX)

FXを始めてから、これまでのFX取引の実績と成績の推移のグラフをまとめました。(2021年12月24日に決済した南アフリカランド/円の損益も全て含めた成績です。)

これまでのFX取引成績

FXの損益推移グラフ

FXを初めて1ヶ月ちょっとですが、20万円で始めた投資資金が30万円を初めて超えました。

この調子で利益が積み重なっていくことを祈りつつ、また来週成績をお知らせしますね。