妻に内緒でFX

妻に内緒でFX口座を開設しました。 ネットだけで手続きが完了し、郵送で書類が来ないFX会社を利用して、へそくりを増やす夫の奮闘日記です。

妻に内緒でFXするのはどの会社がいいのか?

妻にFXがバレないための必須条件

妻や夫などの家族にバレないように秘密でFXをするために、一番気をつけないといけないのはFX口座開設時だと思います。

一般的にFX口座を開設する際には、ID(口座番号)やパスワードが記載された「口座開設通知書」が簡易書留郵便などの郵送で送られてくることが多いからです。

郵送されてきた封筒には「〇〇証券」や「△△FX」という会社名と一緒に「FX口座開設通知書在中」などと書いてあるものもあります。

それを自分が不在のときに家族が受け取ってしまうと「何これ?」と一発でバレてしまう可能性が大です。

しかし、FX会社の中には、口座開設の申込から開設通知まで全ての手続きがオンラインで完結する会社があるんです。

全ての手続きをオンラインで済ませることができるのであれば、一番バレるリスクの高い口座開設を乗り切ることができるはずです。

色々と調べてみると、全てオンラインで口座開設できるのは、DMM FXインヴァスト証券みんなのFXなどがあることが分かりました。

検討の結果、DMM FXに決定

色々と検討してみましたが、最終的にDMM FXで口座開設をすることに決めました。

決め手となったのは、公式ホームページのQ&Aに、口座開設時の書類郵送がないことが明確に書いてあったことです。

FX口座開設通知書類を郵送で受け取らずに取引を開始できますか?

「DMM FX」公式HPより

スマホでスピード本人確認」で口座開設をすると、書類を郵送で受け取ることなく取引を開始できると書いてあります。

スマホでスピード本人確認」は、スマホのカメラでマイナンバーカードや運転免許証、自分の顔などを撮影して送ることでできるようです。

最短即日(申し込み当日)でFX口座が可能とのことなので、本当に書類の郵送はなさそうです。

そんなこんなで「妻に内緒でFX」計画の初日は、郵送書類が送られてこない完全オンライン対応のFX会社を探すことで終わってしまいました。

次の投稿は、いよいよDMM FXへの口座開設にチャレンジです。