妻に内緒でFX

妻に内緒でFX口座を開設しました。 ネットだけで手続きが完了し、郵送で書類が来ないFX会社を利用して、へそくりを増やす夫の奮闘日記です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のFX取引日記①(21/12/31)-南アランド/円を再度の買いポジ、ユーロ/円を売りポジ

先週、利益確定のために一旦手放した南アフリカランド/円を再度買って、相性の良いユーロ/円の売りポジも同時に保有しました。

南アフリカランド/円と相性の良い通貨ペアを見つけた

私がスワップ投資で保有している「南アフリカランド/円」の買いポジションと相性の良い通貨ペアを相関係数を使って探してみました。

FXにおけるスワップポイントの価値を考えてみた

私が実践している「スワップ投資」におけるスワップポイントの価値を為替変動(pips)と比較して計算してみました。

今週のFX取引日記(21/12/25)-南アランド/円のポジションを利益確定決済

南アフリカランド/円の買いポジ(7.050円)を確定申告も意識して、利益確定決済を行いました。損益の合計は6万円を超えています。

今週のFX取引日記(21/12/19)-南アランド/円の含み益が拡大

南アフリカランド/円の買いポジ(7.050円)ですが、為替差益・スワップポイントの拡大で全体の利益が大きくなりました。

本当に書類は送らないのかDMM FXにLINEで問い合わせてみた

本当に書類が郵送されないのか不安なのでDMM FXにLINEで直接問い合わせてみたら、たった7分で回答が帰ってきました!その回答内容は?

今週のFX取引日記(21/12/12)-損益はプラスに転じる

南アフリカランド/円の買いポジを持って初めての1週間は、前週よりも値上がりして損益はプラスに転じました。

DMM FXのクイック入金に対応した銀行一覧

DMM FXのクイック入金に対応した銀行(金融機関)の一覧はこちらでご確認いただけます。

私が実際に使っているDMM FXの基本情報・特徴

私も実際に使っている「DMM FX」の開設方法、手数料、スプレッド、スワップポイント、デモ取引などの基本情報はこちら。

今週のFX取引日記(21/12/5)-南アフリカランド/円が無事に約定(初取引)

7.050円で指値注文を入れていた南アフリカランド/円が無事に約定しました。メキシコペソ/円は残念ながら約定せず、来週に持ち越しです。

南アランドとメキシコペソが落ち着いてきた

南アフリカランド/円とメキシコペソ/円の下落が止まったので、指値の買い注文を入れてみました。結果は?